愛知 名古屋 岐阜 三重|出張買取ならリサイクルショップ ロフトへ

あま市のお客様よりアラジンストーブを買取いたしました。

2016年12月4日

今日は午後から雨でしたね…
こんな中、愛知県あま市にお住いのお客様がアラジンストーブを3台お持ちくださいました。
雨の中ご苦労様でした。感謝いたします。
なんでも、職業柄ストーブや機械類が集まるご職業をされているとのお話で、今回は保管されていたアラジンブルーフレームヒーター38型を3台を売却したいと持ち込んで頂きました。

img_6363

アラジンストーブの38型といえば、1975年に37型からモデルチェンジして1978年に39型が発売されるまでの3年間しか製造されていません。ですので本来は数は少ないはずですが、意外にこうやって中古で出てくるんですよね。
メンテの難しさやメカチックな消化装置など一部のマニアには好かれていますが、台数のわりに比較的安価に入手できるモデルではあります。
拝見させていただいたところ、程度は松竹梅といったところです。
ずべて不動品で芯が固着してしまっておりオーバーホールと芯交換が必要なお品でした。
しかもヴィンテージモデルや現行モデルに比べると38型の買取相場はぐっと下がるのですが、今回は3台まとめてお持ち込み頂きましたのでかなり頑張って査定させて頂きました。
お客様のご希望額で買取成立いたしました。
ご満足して頂けたようで、ご来店ついでに当店にあったガスカートリッジ式ヒーターを購入してくださいました。

本日は誠にありがとうございました。

詳しくは石油ストーブ 出張買取 ページをご覧下さい。
アラジンストーブの買取はこちら